みぃちゃんの手のひらの上

峯岸みなみさんを追っかけながら、いろいろしていく話。

自己紹介のようなもの

基本的なスペック

地方出身の東京暮らしのアイドルオタク。

20代後半の男、年齢イコール彼女いない歴のアイドルオタク。

IT業界で働く、陰気なアイドルオタク。

「絵に描いたようなエリート」と世間的には評価してもらえる学歴と勤務先だが、口下手なアイドルオタク。

 

興味のあること

峯岸みなみさん

2010年頃からイベントに参加するように。ヘビロテ新規(死語)

初めて買ったCDは「君しか」のType C

初めて参加したイベントはカラオケ大会

初めて参加した全国握手会は伝説の?府中競馬場(ヘビロテ)

初めて峯岸さんと握手できたのは神戸(ヘビロテ)

初めて参加した個別握手会はチャンスの順番

 

資産運用

FX

口座開設は2012年。

スキャルはヘタ。

日足のテクニカルと金利差拡大による需給ギャップ(ファンダメンタルズ)で中長期目線でポジションを持ってみようと思案中

また、友人とシストレも思案中

 

日本株

口座開設は2015年。2016年は含み益で40%程度。銘柄選定自体は悪くなさそう、という実感。買えてない銘柄は株価急成長

 

米国株

口座未開設。安定したインカムゲインとして配当株投資に最近は注目。

 

資格勉強(教養)

本業に関わってくる資格

 

マジメに勉強してみようかなと思っているもの

いまの業界に見切りをつけたら、不動産業界もアリかな?とも思っているため。

 

興味のある資格

証券外務員、証券アナリストは趣味の範囲。

米国公認会計士は、英語と会計が同時に学べそうということで興味あり。ビジネスマン三種の神器「英語・IT・会計」の全てを手に入れられるやも、という期待から。

弁理士は、学生時代にTACの弁理士講座も取っていて勉強した経験があるため。