みぃちゃんの手のひらの上

峯岸みなみさんを追っかけながら、いろいろしていく話。

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

「クランクイン!」という、エンタメ情報を提供しているWEBサイトにて、峯岸さんのインタビューが公開されました。

 

 

 

 

AKB48峯岸みなみ、“キャプテン”ジャック・スパロウに共感!「横山由依ちゃんにも観てもらいたい」/2017年7月14日 - 映画 - ニュース - クランクイン!

AKB48チームKのキャプテンを務める峯岸みなみが、現在、公開12日で動員200万人、興行収入30億超えというこの夏一番の大ヒット躍進中の映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』を鑑賞!今回、初めて『パイレーツ・オブ・カリビアン』を観たという峯岸は、「初心者代表として胸を張って言いますが、この映画は絶対に裏切らない!“パイレーツ”を1回も観たことがなくても思いっきり楽しめます」と断言。「メンバーを連れてもう一度観に行きたい」と笑顔で語ってくれた。

峯岸みなみさんの人柄

インタビュー記事の中から、峯岸さんの人柄の分かる箇所を抜粋しました。

  • 派手なアクションものの洋画は、普段、ほとんど観ない
  • オススメした作品が“イマイチだった”と言われて気まずくなるのが嫌で、なかなか自信を持って映画をオススメすることがない

SNS・握手会等を通じて、峯岸さんに対して持っている印象そのままなので、親近感を覚えます。そういえば、昔、握手会で、「自信を持ってオススメします」と言われて、オススメしてもらった作品があったのを思い出しました。何をオススメされたのか、度忘れ・・・(笑)思い出したら、追記します。

 

峯岸みなみさんの感想

インタビュー記事の中から、峯岸さんの感想部分を抜粋しました。

 

  • 「海賊の戦い、家族の愛、男女の恋愛、仲間の友情、喜怒哀楽も含めて全てが盛り込まれていて、さすがディズニー!」
  • 「よく女子が“少年の心を持った男性が好き”って言いますけど、その究極の存在!頼りなくて、トラブルに巻き込まれていくのに、どこか憎めないというか…とにかく、かっこよかったです」
  • 「ジャックのすごいところは、カリスマ性となんだかんだいって愛されているところ。この人を見ていると助けたくなっちゃうみたいな。最初は見放していた仲間も最終的にはついていきたくなる雰囲気とオーラがある。引っ張っていくのも大事ですが、周りの人間が“俺たちがいてやんなきゃ”って思わせるキャプテンもありなんだなと。そういう点では少し共通点があるかもしれない」

 

映画全体としては、ストーリー構成がしっかりしていて、シリーズ初見の人でも分かりやすい。感想としては、キャプテンシーについて感じたことが、語られています。

 

閑話

2017年7月12日、Instagramにて

私服で取材があったのでお洒落しました

www.instagram.com

 との投稿が、ありました。同じ服装なので、この取材とは、「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」のインタビューのようです。

 

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」のあらすじ

ジョニー・デップ主演による世界的大ヒットシリーズの第5弾。孤高の海賊ジャック・スパロウと、ジャックへの復讐に燃える「海の死神」サラザールの因縁の対決を軸に、かつてジャックと冒険したウィル・ターナーとその息子ヘンリー、孤独な天文学者カリーナ、ジャックの宿敵バルボッサらの運命が交錯する。ジャック・スパロウに恨みを持つ「海の死神」サラザールが、魔の三角海域から解き放たれた。サラザールの復讐を阻止するには、「最後の海賊」だけが見つけ出せるという秘宝「ポセイドンの槍」を手に入れなければならない。一方、10年に1度しか陸に上がれない呪いをかけられたウィルの息子ヘンリーは、ポセイドンの槍を手に入れて父の呪いを解こうとジャックに近づく。ウィル役のオーランド・ブルーム、エリザベス役のキーラ・ナイトレイ、バルボッサ役のジェフリー・ラッシュらおなじみのキャストが再結集するほか、サラザール役を「ノーカントリー」のハビエル・バルデム、ヘンリー役を「マレフィセント」のブレントン・スウェイツ、天文学者カリーナ役を「メイズ・ランナー」のカヤ・スコデラーリオがそれぞれ演じる。監督は、海洋アドベンチャー「コン・ティキ」でアカデミー外国語映画賞にノミネートされたヨアヒム・ローニング&エスペン・サンドベリ。 

 

私の感想

パイレーツオブカリビアンのシリーズは、峯岸さん同様、1作も見たことがありません。峯岸さんは、この映画、どういうきっかけで見たのかな。お仕事なのかな、あるいは、純粋に見たくて見たのかな。

そのうち地上波でも放送しそうだしな~と思うものの。峯岸さんの観た作品なら、観てみようかな。「まさに映画館で見るべき作品」「もう一度見たい」「次は4Dで見たい」などなどリップサービスをたくさん、おっしゃっておられるので。見たら、感想を追記したいと思います。 

パイレーツオブカリビアンのシリーズを見る方法

月額500円のdTVでは、全シリーズを見ることができるようです。dTVは、シリーズものの新作が出ると、過去の作品が見放題になることが多いように思います。