みぃちゃんの手のひらの上

峯岸みなみさんを追っかけながら、いろいろしていく話。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私のプラチナチケット ー【4595】ミズホメディ

私が投資している企業のひとつ。株式投資を始めて、最初に購入した思い入れの深い銘柄でもある。ただ、当時は分析という分析もせず、雰囲気で買ってみたというところが大きい。今でも、それほど深い分析ができるようになっているわけではないけれど、アウト…

2019年1月6日~2019年1月12日17時までの更新状況

1月9日からは、データ取得時の最新のツイートのふぁぼ数・RT数も表示するようにしてみました。せっかくなので、記事にしてみようと思い。いずれは、こんな感じのコンテンツを週次か月次で自動生成できるようにすれば、ヲタ活も捗りそうだな、と思いつつ。 集…

Google Apps ScriptとTwitter APIで峯岸みなみさんのTwitterフォロワー数の推移を測定・分析する下地作り

久しぶりにコードを書きたくなったのと、何かしら自分なりに峯岸さんにお役立ちできればなというモチベーションで、以下のようなことに取り組んだ。 やりたいこと ①定期的にフォロワー数を取得する②データを蓄積する③蓄積したデータを可視化する やったこと …