みぃちゃんの手のひらの上

峯岸みなみさんを追っかけながら、いろいろしていく話。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017年7月に今後の投資方針について考えていること

今後、資産運用でやってみたいと思ったことについて、覚書として。 米国株の積み立て 日本株(REIT、優待銘柄) 中国株 オプション取引(LEAPS) 米国株の積み立て 資産運用の王道だと思っているので、始めてみたい。まだ検討段階で、証券口座すら開いていな…

優待利回り80%越え!? - 【2694】ジー・テイスト(G.taste)

実家に帰ると、たびたび足を運ぶ焼肉屋があります。 「そういえば、この店、優待券とか無いのかな?」と、 ふと思い、調べてみた。 そうして出会ったのが、この銘柄。 愛知県に本社を置く、株式会社ジー・テイスト。 2017年7月15日現在、株価は82円であり、…

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

「クランクイン!」という、エンタメ情報を提供しているWEBサイトにて、峯岸さんのインタビューが公開されました。 峯岸みなみさんの人柄 峯岸みなみさんの感想 閑話 「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」のあらすじ 私の感想 パイレーツオブカリビ…

宅地建物取引士の勉強を始めてみようと思う

不動産業界や法律に関する知識が全くない私が、宅建士に興味を持ったきっかけと、どのように勉強を進めていこうと思っているかを書き残しておこうと思う。 目次 宅建士に興味を持ったきっかけ 宅建士に対するモチベーション 教養を深めたい 自信を取り戻した…

不動産鑑定士に興味を持ったきっかけ

不動産鑑定士に興味を持ったきっかけとしては、主に2つ。 Twitterで不動産鑑定士を推してるアカウントがいたこと 士業一家の友人の話を聞いたこと 不動産鑑定士について調べながら、魅力に思ったこと 独占的業務であること 経験を重ねることが武器になりそ…

自己紹介のようなもの

基本的なスペック 地方出身の東京暮らしのアイドルオタク。 20代後半の男、年齢イコール彼女いない歴のアイドルオタク。 IT業界で働く、陰気なアイドルオタク。 「絵に描いたようなエリート」と世間的には評価してもらえる学歴と勤務先だが、口下手なアイド…

このブログの方針について

2017年の年始に書いた記事。 iam31.hatenablog.com 意気揚揚と決意表明をしたものの、これを含め、書いた記事数は2記事。今日(2017年7月11日現在)時点での総アクセス数は25。 週1記事くらいを目標にしていたのですが、続きませんでした。 当初は、「峯岸…

2016年の峯岸みなみさんはライザップなしでは語れない?ついでに広告効果も検証してみた

Google Trendsを基に2016年の峯岸みなみさんの活動を振り返ってみます。 検索ワード:峯岸みなみ(アイドル) 地域:日本 で検索し、CSVからExcellで作成したグラフになります。 2016年に「峯岸みなみ」が最もGoogle検索されたのは、このグラフの通りです。 …

峯岸みなみ事始め

「みぃちゃん」こと「 峯岸みなみ」さんに関する情報がまとまっているサイトがあれば良いのに。 そんな思いを持ち始めてから数年。 無いなら自分でやってみようか。 そんな思いも持ち始めて数年。 著作権とか面倒くさそう、だとかもっともな理由を並べて結局…